南三陸町を総まとめ!

魅力的な商品や人気のアクティビティを徹底紹介します。

「南三陸なうチャンネル」では、四季折々の美しい南三陸町を目にすることができる

山・里・海が共存し、分水嶺に囲まれた「南三陸町」。豊かな自然の恵みを活かした、人気商品や観光名所が数多く存在します。

南三陸町の町章は「南」と「三」をモチーフに未来を照らす太陽が表されている

慶應義塾・南三陸プロジェクトは、2011年から2020年まで南三陸町にある学校林を足場に活動を続けてきた団体です。学生たちが楽しんだ、山と海と太陽が育む素敵な町の魅力を、ぜひ皆様に知ってほしいと思い、まとめページをつくりました。

海産品・水産加工物

恵まれた環境ゆえに、南三陸町の海の幸はどれも絶品。

ぜひ一度お試しください。

雑貨・オリジナルグッズ

縁起物の「オクトパス君」や「モアイ」グッズが人気。

南三陸ならではのオリジナルグッズをご購入いただけます。

アクティビティ・宿泊

「海とともに、生きるまち」南三陸町。

自然と共生するまちの魅力をあなたの肌で感じてみてください。

その他(ワイン・羊肉
スイーツなど)

新しくできたワイナリーを筆頭に、南三陸では海の幸以外も人気。

注目を浴びる南三陸の特産品をお楽しみください。

南三陸町観光協会

南三陸町の魅力を余すことなく伝えている「南三陸町観光協会」。南三陸町の絶品グルメや語り部による震災伝承ツアー、オススメのアクティビティなど、あなたに合った南三陸町の楽しみ方を見つけられます。

南三陸さんさん商店街

2017年にオープンした「南三陸さんさん商店街」。国立競技場を設計した日本を代表する建築家「隈研吾」監修のもとで設計されました。ブランドグルメの「キラキラ丼」を始め、新鮮な海産物や南三陸町ならではの土産品が所狭しと並びます。

南三陸町公式ウェブサイト

「森 里 海 ひと いのちめぐるまち 南三陸」という将来像を掲げる南三陸町。公式サイトではあらゆる情報を網羅し、イベント・観光や町の今を伝えます。

また、南三陸町へのふるさと納税を行うことも可能です。返礼品としてもらえる商品は、どれも南三陸町の魅力が詰まったものばかり。南三陸町へのふるさと納税を通して、魅力的な商品を堪能してみてはいかがでしょうか。

南三陸町へのふるさと納税をご希望の方はこちら

このページは、「南三陸町 企画課」「南三陸町観光協会」「慶應義塾 広報室」や町のみなさまのご協力をいただいて作成いたしました。心より感謝申し上げます。